食べ順ダイエットって知っていますか?食べる順番が与える影響

現在、ダイエットの方法はたくさんありますが、
その中でも簡単に出来ると話題の「食べる順番ダイエット」っていうのがあります。

このダイエット法は、名前の通り、食べ物の食べる順番を変えることによって、
ダイエットをする方法です。
始めたからといって、すぐに痩せるという即効性があるダイエット法ではないのですが、
「食べる順番ダイエット」法を習慣にしていくと、痩せて健康的になることができるでしょう。

食べてはいけない物や、食べないといけない物があるわけではないので、
普段の食生活の中で続けることが出来るのが良いですね。

まず、このダイエット法では食事の時にスープなどの汁物から食べることがポイントです。
最初に水分をたくさん取ることで、お腹が満たされやすくなるからです。
それからサラダなどの野菜を食べます。
この順番で食べていくと、血糖値の上昇や脂肪の吸収を抑えることができるでしょう。

次に食事のメインである肉や魚などを食べます。
ゆっくりと噛んで、食事に集中しながら食べるようにしましょう。

とにかく大切なことは、毎日こつこつと続けることです。
完璧に出来なくても、食べる順番を意識して行うことが良いと思います。

もちろん、この「食べる順番ダイエット」を行っているからといって、
いつもよりも沢山食べてしまったら意味はないので、
腹八分目を心がけて、バランスの良い食生活を送るようにしましょう。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

3Dプリンターって何!?これを使った犯罪まで起きましたが・・

皆さんは3Dプリンターって知っていますか?

3Dプリンターは、コンピューターで作ったデータを基にして、
金型を作らずに樹脂を使って、本物みたいな立体物を作ることができる製品です。

現在、業務用プリンターは製造業や建築業、医療分野でも活用され始めていて、
家庭用でも安い3Dプリンターが出回っているようですね。

海外では、気道に障害があった赤ちゃんが、
3Dプリンターで作ったチューブによって助かったという良いニュースもありました。

しかし、3Dプリンターによる犯罪なども起きているようですね。

米国では3Dプリンターで銃を作り、そのデータをネットで公開した団体がいたそうです。
そのデータをもとに、神奈川県の男性が自宅の3Dプリンターで銃を製造して、逮捕された事件もありました。
その銃は、実際に殺傷能力があったそうなので怖いですね。

このように3Dプリンターを使って作った銃は樹脂製なので、
空港でも金属探知機で検知できないので、危険だと思います。

中国では闇工場で、すでに3DプリンターによってATMスキミング機が作られて、
犯罪グループの間で使われているそうですね。
このままだと、3Dプリンターは更に恐ろしい犯罪に利用されていくでしょう。

3Dプリンターは貨幣や印鑑、鍵の偽造はもちろん、
麻薬などの違法ドラッグを大量生産することも可能になってくるみたいです。

本当に今はすごい時代になったというか・・・怖い時代ですね。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

親父の膝痛に

親父が膝が痛いと言い出した。

 

僕はこういう時は我慢せずにとりあえずプロに見せる方針なわけだけど

親父はどうもそうではないらしくて。

医者に行きたくないばかりに、膝の調子がおかしい事を半年以上家族にも

言い出せなかった様子です。子供かい!!!

そういや10年ほどまえ、痔を患ったときも言い出すまでに半年以上かかってたな。

ともあれ、しぶる親父を医者に引っ張って行って調べてもらったわけですよ。

診断は要するに加齢による軟骨成分の不足ということでした。

変形性関節症とか、靭帯痛めてるとか、いろいろ悪いケースも覚悟していたので

拍子抜けってやつです。親父など現金なもので、その診断を聞いたとたんに

気が大きくなっちゃって「そうか、皇潤でも飲めばいいだけじゃないか」と

のんきなものです。

 

そのくせ実際は何も行動を起こさないんだよ。皇潤のむっていったなら

ちゃんと飲めばいいのに! ただの加齢のひざ痛ったってほっといたら

よくないんだぞ。

 

って事で、今年の父の日の贈り物は皇潤に決定しました。

皇潤効果を期待して親父には「ちゃんと毎日のむように」と

厳命しておきました。親孝行な息子に感謝してほしいってもんです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

本から得られるもの

私はとにかく本を読む。

知識に貪欲なのだ。

で、結局どんな分厚い本や偉そうなことが書かれている本を読んだところで

本当に得られることは1つか2つだ。いわゆるその情報を咀嚼して自分の脳にインプットできるという意味ではね。

よく、本を一字一句声に出してゆっくり読む人がいるが、本当に情報を得ようと考えているのであればこの読み方はあまりオススメしない。

趣味でやっているというのであれば全く問題はありませんが。

まず目次を読む。

マズ最初はパーっと走り読みをする。

次に気になった、これは使えると思える部分をかいつまんでしっかり読む。

これで終わりです。

その本を読んで「何が書いてあった?」

って聞かれたらこらえられるのは人間1つか2つくらいなものなのです。

その本の全ての情報を噛み砕いて理解するということは凡人にはできないのです。

そして、1冊の本を読むのにもなるべく時間をかけないことが大切です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

健康診断うけました

ちょっとショックなことがありました。

 

こないだ、健康診断を受けたんですよ。

僕は、自分の健康には自信があるってわけでもないけど

特になんの問題も感じてないので、それこそ何にも考えずに受けたというわけですよ。無料だったし。

 

そしたら、結果を見てびっくり。一つだけ数値が正常値からはみでてる!

なんでも「血中の悪玉菌が多い」のだとか。。。。

 

え?腸内の悪玉菌ならわかるけど、血中って??

改善しようにもまるっきりチンプンカンプンなわけです。

これが腸ならヨーグルト食べたりヤクルト飲んだりすればよさそうだけど血中はそういうわけにもいかない。

血がサラサラになるように努力しろと言われてもちょっと困るわけで。

そんな話を知人にしたら「イマークS」って健康ドリンクを

勧められました。

こういう栄養補助ドリンクやサプリってもんは未経験なのでちょっと怖い気持ちもあるわけで。

でも、せっかく勧めてもらったので

イマークSの副作用ってのをちゃんと調べて

問題なさそうなら、とりあえずしばらく試してみようかなと思ってます。

これで数値がもとにもどったらもうけものですからね!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

外国文学が好きな俺です!!

世の中は、生きにくいと思いませんか?

自分は子供の時にはいやなこともあったし、なんかあまり人間社会にはうまく溶け込めない子かもしれません。

自分はとにかく本が好きです。

本を読んでいたら、人生の中でいやなことなんかまったくない!

と思うのです。

本はいいね!

特に、自分は日本文学ではなくて、外国文学が好きです。

日本文学は現実!という気にもなるのですが、外国文学は全く関係ない気がしていいものです。

現実逃避かもしれないけれども、とにかく外国文学が好きな俺ですよ!!

 

外国文学が好きな奴なんか誰もいないので、楽しい話もできないので、哀しいな…

外国文学が、こんなにも面白い!

ということを、ほかの子にも知ってほしいです。

外国文学は読んだら、異国の風を感じることができますから、最高の気分です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

岡山でエステティックサロン・・・

今日はまだ土曜日だから週末最後の日ってことになるんだけど、
明日から来週だよね。

来週なんだけど、ボクは1本出張が入っているんだ。
なにやら、大型案件を抱えているおきゃくさんが岡山にいるらしくてね。

そのおきゃくさんのところにうちの会社で作っている製品のデモンストレーションに

いかないといけなくなってしまったんだ。もちろん、飛行機で行くんですけどね。
初めての岡山なので、どんな街なのかなってすごく楽しみにしています。
と、同時にボクがちょっと企んでいる事があるんだ。

岡山なんて、ボクはえんもゆかりもないんだけど、そんな土地だからこそ

できることがある。それは何だと思う?

それはね・・・脱毛。
だれかにバレるわけでもないし、出張に行くついでってことで岡山で脱毛しようかなって思っています。

ちょうど、有休休暇がたくさん残っているので、こういった出張に行ったときは敢えて1日

消費するようにして、その1日で観光とかをよくするのがボクのやり方なのですが、今回は観光ではなくて、エステに行くことになりそうですよ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

久しぶりに購入した扇風機

2日ほど前に購入した扇風機が届きました!
扇風機って既に組み立てられた状態で家に届くのかなって思っていただけど、ちがったね。

ダンボール箱にはいっていたんだけど、結構細めの箱に入っていてね。
自分で組み立てる形式のものだった。

で、

ボクがこの扇風機を選んだ理由があるんだ。
ボクの家の近くにはダイエーがあってね。

1980円の扇風機も売られていたのだけど、
ボクが3800円という2倍ものお金を払ってこの扇風機を購入したのにはワケがあるんだ。

・リズム機能

・微風

この2つがあることを重要視していから。だって真夏の暑い時期に扇風機をかけながら寝るってことはよくあること。そんなときに弱よりも弱い風、つまり微風で扇風機をかけて寝たかったんだよ。

それに加えてリズム機能。これはかなり重要だ。これがないと、常に風があたりっぱなしってことになるよね。それってちょっと体にもよくないしね。いわゆる自然の風みたいな感じで

快適に眠るためにはどうしてもリズム機能ってものが必要だったんだ、だからボクは今回コレを購入したんだよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

名古屋で見つけた面白い店。

名古屋って本当にいい街だと思います。
「名古屋といえば?」

といわれれば、ボクはまず一番先に、世界の山ちゃんを挙げますね。
あの手羽先は何度食べてもうまいものですよ。

それを知ったのが新宿にある世界の山ちゃん靖国通り店にたまたま入って、
手羽先を食べたんだけど、これがまたうまいってなんの・・・

以来、名古屋といえば、世界の山ちゃんを連想するようになってしまいました。

そんなことで名古屋で何か面白い店があればいつもつぶさにチェックする癖までついてしまったのですが、女友達に質問された、ハイジニーナ脱毛するならどことの質問にはさすがに何も答えられなかったよね。

そんなの知らない!ってといいたかったのですが、何かをやりだしたら止まらない性格のボクです。必死こいて調べました。そもそもハイジニーナ脱毛自体が何なのかをしらなかったのですが、

どうやら最近流行りの脱毛スタイルだとか・・・

てなわけで自分なりにいろいろ調べてみて分かりました!

名古屋でハイジニーナ脱毛するならなんだかんだいって脱毛ラボがイチオシのようですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

図書館に行ってみませんか?

自分も、文化的なカルチャーに関係をすることをやってみたいです。

自分が好きなものは読書ですから、どこかに楽しい小説がないものかなといつも探しています。

キミは、読書は好きですか?

最近では、ネットとかにみんな興味があるから、小説が好きな子は少なくなったと聞きました。

自分もネットをやっていきますが、やはり小説を読むことの方が楽しいものです。

自分は、小説がなかったらいやだな。

 

友人では、全く小説なんかは読まないから、

「なくても大丈夫!」

とか、いう子もいますけれども、そんなのは哀しいです。

自分は子供の時から、たくさん小説を読んでいい思いをしてきたので、これからも小説を読んで楽しみたいのです。

 

昨日も、暇になって時間があったので、小説を読みに図書館に行ってきました。

他の子は休日になったり、ひまになった時には、買い物とかデートとか映画とかに行くのでしょう。

自分はそんな時間があるのなら、本屋さんとか図書館に行って、楽しく時間を使ってみたいです。

キミも時間があったら、図書館に行ってみませんか?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ